ひまわりの種224 [幸せ]

ブラジルに、35年前、経済苦、家庭不和(かていふわ)、さらに命におよぶ難病(なんびょう)に苦しみ悩んで、創価学会の南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)に巡(めぐ)りあい、創価学会の真剣な信仰によって、病(やまい)を克服(こくふく)し、幸せを勝ち取っていった婦人が、いるそうです。

そのブラジルの婦人が、確信を込(こ)めて言っているそうです。

『仏壇(ぶつだん)の扉(とびら)を開けば、いかなる勝利の扉も開いていける。』

・・と。

具体的(ぐたいてき)に、どういうことかというと、『仏壇の扉(とびら)を開く』とは、創価学会が信じ祈っている『ご本尊(ほんぞん)に、南無妙法蓮華経を、となえていく』ということです。

『ご本尊(ほんぞん)』とは、仏(ほとけ)の生命そのものを、あらわしたものであり、自分の生命そのものを、あらわしたものでもあり、その必ず幸せになっていける仏(ほとけ)の生命が、自分自身の中にあることを、あらわしたものが、ご本尊です。

だから、そのご本尊に、南無妙法蓮華経をとなえていった時、悩みや問題、あるいは、夢や希望に向かって、あらゆるものを、勝利へと向かわせ、勝ち取っていける!ということだと思います。

南無妙法蓮華経とは、生命を、希望へ、勇気へ、幸せへと変革(へんかく)し、蘇生(そせい)させていく『幸せのエネルギー』のようなものだと思っていいと思います。

そして、ご本尊は、自分の生命の中から、勝利と幸せを開く扉(とびら)のようなものだと思います。

だから、そのご本尊に、南無妙法蓮華経を、となえていった時、自分の生命の勝利と幸福の扉(とびら)が開き、自分の中から、勇気や希望、勝利を呼ぶ、あらゆる知恵やアイデアが湧(わ)き上がり、また、自分自身の生命を元気に蘇生(そせい)させながら、日々を挑戦していける!

ゆえに、ブラジルの婦人が言うように、創価学会のご本尊の仏壇(ぶつだん)の扉(とびら)を開いて、南無妙法蓮華経を、となえていった時、あらゆる勝利と幸せの扉を、開いていくことができる!

それが、勝利と幸福を開く扉(とびら)と言える、『ご本尊(ほんぞん)』であり、あらゆる悩みを解決し、夢や希望を開いていける、創価学会の、南無妙法蓮華経をとなえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです・・・!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0