ひまわりの種23 [生命]

まえに、テレビで、通り魔殺人事件を起こした青年の話題を、やっていたのを見ました。

その青年は「人を殺して死刑になり、ゲームのファイナルファンタジーの世界に行くんだ・・・!」と言っていた。唖然(あぜん)としてしまうけれど、確固たる正しき生命哲学(せいめいてつがく)を持たない若者の縮図(しゅくず)のような気もした。

正しき生命哲学を持たない人にとっては 、生命というものが、まったく、わからない・・・!理解できない。その結果、自分勝手な、いいかげんな、わけのわからない理由を、自分の生命に、こじつけ、自分を肯定化(こうていか)して、周りの人々を、傷つけたりしてしまう。

人も自分も、本当の意味で、幸せに導(みちび)くことのできる生命哲学!その正しき確固たる生命哲学が、どうしても必要になってくる!

その、人も自分も幸せにすることのできる、本当に正しい生命哲学!それが、創価学会が実践している日蓮大聖人の南無妙法蓮華経の仏法なんです。

この日蓮大聖人の南無妙法蓮華経の仏法は、一人の人間において、一つの人生について考えたとしても、もっと深く生と死を考え、永遠の生命から考えたとしても 、一点の矛盾(むじゅん)もなく、ひとりの人間を完全に幸せにしきることのできる生命哲学(せいめいてつがく)です。

そして、南無妙法蓮華経の仏法は、現実に実践することによって、実際に、さまざまな形で、幸せという確実な結果を、出すことのできる生命哲学であり、信仰です。

これ以上すごいものは、世界中にないでしょう!

だから、若いうちから、この創価学会の南無妙法蓮華経の仏法を知って、実践したならば、その人に素晴らしい夢と幸せを、つかませてくれるのも事実です。
とくに、若者の可能性は、無限大なので、若いうちから、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法を、実践したならば、無限の希望と幸せを、その人の人生に、もたらしてくれます!

だから、多くの悩んでる人、苦しんでいる人たちに、この創価学会の南無妙法蓮華経の仏法の素晴らしさを、もっと、もっと、知ってほしいと思う・・・。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

けん

正しい生命哲学を持つことが、とても重要だと共感しました。


by けん (2011-06-11 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。