ひまわりの種109 [悩み]

いい人は、たくさん、いる・・。
けれど、いい人が、みんな幸せになるわけではない。

なぜだろう・・・?

普通に考えて、いい人は、幸せになっていいはずたと、思う。

また、あんなに、いい人が・・と思われるような人が、大変な犯罪を犯(おか)してしまう場合もある。ドツボにはまったように、穴ぼこに、はまってしまったように、大変なことを、しでかしてしまう場合もある。

なぜだろうか・・・?

いい人でも、幸せになれないのは、努力が足りないとか、運がなかったとか、理由を付(つ)け足(た)せば、いくらでも言えるかもしれない。

では、なぜ努力が、できなかったのか?なぜ、運が、なかったのか?
そんなこと、考える余地(よち)もないし、考える人もいない。

すべての人が、幸せを望んでいるのに、なれない理由・・・。

そんなこと、話す人は、いないかもしれない。

けれど、幸せを望んでいるのに、なれない理由が、存在する。
幸せを望んでいるのに、逆の方向に進んで行ってしまう理由が、存在する。

幸せを望んでいるのに、なれない理由・・。
それは、本当は、間違った宗教による!!!

自分が生きてきて、いままで関(かか)わってきた宗教。あるいは、先祖から受け継(つ)がれている宗教。
あるいは、自分は知らないけれど、過去世(かこせ)という、自分が過去に生きていた時代に関わった宗教が、間違った宗教であった場合、それは今の自分の人生と生命にマイナスの影響(えいきょう)を与(あた)え、悪い運命と言える『宿命(しゅくめい)』となって、自分の人生を不幸にしていく。

この悪(あ)しき宗教によって植(う)え付(つ)けられてしまった『宿命(しゅくめい)』と言える、マイナスの運命は、そんじょそこらのことで、断(た)ち切れるものではない。だから、幸せになりたいのに、なれない人が、存在してしまう。

たとえは、葬式仏教(そうしきぶっきょう)や観光仏教、神社信仰も、すべて、間違った、人を不幸にする宗教です。それらの間違った宗教に祈り関(かか)わったという原因によって、自分の人生と生命に、宿命とも言える、さまざまな不幸が、出現してしまう。

この間違った宗教によって植(う)え付けられた不幸を、断(た)ち切ることは、ほとんど不可能と言っていいくらい困難(こんなん)です。

だから、幸せになりたいのに、なれない人々が、存在してしまいます。

幸不幸を考えるとき、ここに決定的な問題が、存在してしまう。

この間違った宗教による不幸を、断(た)ち切らないかぎり、本当の意味での幸せは、つかめないと思う!!

その間違った宗教によって植(う)え付けられてしまった不幸を断(た)ち切る唯一(ゆいいつ)の方法であり、力(ちから)が、実は、創価学会の人たちが実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです。

本当の意味での不幸を、断ち切る方法は、これしか、ないんです!!!

ほかの何をやっても、この間違った宗教によって植(う)え付けられた不幸は、断ち切れません!!

創価学会の南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰しか、ないんです!
これしか、あれません!!

南無妙法蓮華経の仏法(ぶっぽう)は、太陽のようなものなんです。太陽が出た後には、どんな不幸の影(かげ)も消えてしまうんです!創価学会の南無妙法蓮華経の仏法から見れば、間違った宗教によって、もたらされた不幸は、草花につく「つゆ」のようなものなんです。草花に付いた「つゆ」は、太陽が昇(のぼ)れば、あっというまに、消えてしまいます。

昔、創価学会は、貧乏人と病人の集まりだと、言われた。ようするに、みんな、不幸のどん底だったはずです。その人たちが、この南無妙法蓮華経の仏法によって、ことごとに、貧乏人は裕福(ゆうふく)になり、病人は健康になっていった!!そして、勝利と幸せを姿を、見せていった。

これが、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法(ぶっぽう)が、どんな不幸も断ち切り、幸せになっていける、確かな、はっきりした証明になっています。

だから、創価学会は、世界192カ国に広がり、世界中の人たちに、幸せと勝利を、もたらしている。


幸せになりたいのに、なれないのは、なぜなのか?
そんなこと、教えてくれる人など、いないかもしれない。

けれど、幸せになりたいのに、なれない、その理由は、存在する!

それは、間違った宗教による!!
間違った宗教が、人々に宿命を、もたらし、幸せにできなくし、不幸にしている!

そして、その間違った宗教によって、もたらされた不幸を、断(た)ち切り、打ち破り、太陽のような幸せを、もたらす、唯一(ゆいいつ)の方法が、創価学会が、実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰なんです・・・!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0