ひまわりの種90 [希望]

池田先生(創価学会インターナショナル会長)が、言ってます。
『最強無敵(さいきょうむてき)の妙法(みょうほう/ 南無妙法蓮華経)の利剣(りけん)を持つ私たちは、不幸を幸福に、宿命(しゅくめい)を使命に変えることができる。』

妙法(みょうよう)の利剣とは、ご本尊に南無妙法蓮華経を、となえて祈る信心のことで、この創価学会が実践する、南無妙法蓮華経を、となえる信心があるかぎり、不幸を幸福に、宿命(しゅくめい)を使命に、変えていけるということです。

(ちなみに、ご本尊(ほんぞん)とは、仏(ほとけ)の生命そのものを、あらわしたものであり、自分の生命そのものを、あらわしたものでもあり、その自分自身の生命に、必ず幸せになることのできる仏(ほとけ)の生命が、そなわっていることを、あらわしたものが、ご本尊です。)

創価学会が実践する南無妙法蓮華経の仏法は、どんな苦難が来ても、さあ!宿命転換(しゅくめいてんかん)の時だ。大境涯(だいきょうがい)を開くチャンスだ!と、腹(はら)を決めていった時 、一切(いっさい)を幸福への原動力に変えていけるんです!!

池田先生が、言っています。
『信心とは、永久に「蘇生(そせい)」であり、永遠に「復活」の道だからです。』

永久に蘇生(そせい)、永遠の復活!
スゴイ言葉だと思う!!

創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰には、限界がない!ということだと思う。永遠に希望を持って生きていける!そして、現実に自分の生命を蘇生(そせい)させ、自分の人生を復活させて、生きていくことが、できる!

こんなスゴイことは、他では絶対にないと思う!!!

また、これだけの確信と希望を持って、生きていけることも、他では決してない!と思う。

その最強無敵の、絶対にして永遠の希望が、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰なんです・・・!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。