ひまわりの種85 [生命]

よく、人が亡(な)くなったりすると、「南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)」と、となえることがある。昔からの習(なら)わしで、なんとなく、人が亡くなったら、南無阿弥陀仏と、となえると、いいんだと思っているように人も、いるかもしれない。

けれど、この南無阿弥陀仏ととなえる、これほど、ひどい宗教は、本当は、ありません。

南無阿弥陀仏と、となえるのは、念仏宗(ねんぶつしゅう)で、浄土宗(じょうどしゅう)や浄土真宗(じょうどしんしゅう)が、それに当(あ)たります。

この浄土宗や浄土真宗の念仏宗(ねんぶつしゅう)は、この世では幸せになれないから、極楽浄土(ごくらくじょうど)という架空(かくう)のあの世で、幸せになろうという宗教です。

ようするに、完全な現実逃避(げんじつとうひ)です!!

だから、念仏宗の人たちは、自分の人生に、なにか大変に事や困難があると、まともに立ち向かうことができず、すぐ現実逃避してしまいます。そして、その最終の形として、自殺を選んでしまいます。

だから、世の中で、自殺してしまう人の多くは、この念仏宗の悪影響を、色濃(いろこ)く受けていると思って、間違いありません。

また、念仏宗というのは、ちょっと良くなったと思ったら、ドーーンと落ちて、またちょっと良くなったと思ったら、またドーーンと落ちるという連続で、地獄(じごく)のような人生になっていきます。

これを、念仏無限地獄(ねんぶつむげんじごく)と、いいます。

このように、世間では、なんとなく、知れ渡(わた)っていますが、南無阿弥陀仏と、となえる念仏宗(浄土宗・浄土真宗)を、やって良いことは、ひとつも、ありません。
逆に、不幸の根源だ!ということが、できます。

ハツカネズミを使った実験によると、ハツカネズミに念仏(南無阿弥陀仏)を、聞かせていると、ハツカネズミは、普通により、早く死んでしまうそうです。


このように、宗教というのは、実は、人生に大きく影響(えいきょう)を、与えていて、自分が、かかわっている宗教が、念仏宗のように、間違った宗教であった場合、自分の人生を、不幸へと落し入れてしまいます。

これが、宗教の恐(こわ)いところです。

また、自分は宗教には関係ないと思っていたとしても、自分の先祖をたどれば、なにかしらの宗教に、かかわっています。また、生命の永遠性を考えると、自分の過去世(かこせ/自分が過去に生きていた世の中/前世)に、なにかしらの宗教 に、かかわっていたと考えるべきです。

その宗教が、念仏宗のように間違った宗教であった場合、それは、自分の人生に大きな悪影響を、もたらしてしまいます。

普段は、まったく気にかからないし、気にしなかったとしても、間違(まちが)った宗教の悪影響は、あるとき、ふっと自分の人生に、なにがしらの不幸という形で、降(ふ)り掛(か)かってくる場合も、あるでしょう。

それが、間違った宗教というものです。

では、その間違った宗教の悪影響を、いったい断(た)ち切ることは、できるのか?
それが、もっとも重要な問題です!!

その悪(あ)しき間違った宗教の悪影響を、断(た)ち切り、逆に大きな幸せを、もたらしてくれる宗教が、実は、創価学会が実践している南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰なんです。

はっきり言って、悪しき間違った宗教による不幸を、断ち切る方法は、これしかありません!
ほかの何をやっても、だめでしょう・・!
この創価学会の南無妙法蓮華経の仏法しかないんです!!

たとえば、太陽が出た後では、どんな暗闇(くらやみ)も消え去ってしまうように、南無妙法蓮華経の仏法は、間違った宗教による不幸を、消し去ってしまうんです!
そして、サンサンと輝(かがや)く太陽のように、大きな幸せを、もたらしてくれるんです。

それが、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法なんです!

間違った宗教が、、人生に悪い影響を与えるんだから、逆に、正しいプラスの宗教が、人間の人生に良い影響を、与えることは、容易(ようい)に想像(そうぞう)がつくと思います。

その最高にして最強の正しきプラスの宗教が、幸福の太陽とも言える、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰なんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。