ひまわりの種62 [人生]

『自分の人生は、本当に良い人生だった!』
『なんの悔(く)いもない、素晴らしい人生だった・・。』
だれでも、そう言い切れる一生を送りたいし、生きたいと思う。

では、本当に良い、素晴らしい人生だったと思える生き方をするには、どうしたらよいか?

そんなものは、自分の心が感じることだから、人に言えるようなものではない!と言うかもしれない。また、確かに、良い人生だったか?悪い人生だったか?それは、本当には、自分にしかわからない。自分の心にしか、わからない。

だから、確かに 、人が、とやかく言えるものでは、ないかもしれない。

けれど、それにもかかわらず、これが、最高に良い人生だと、言えることがある。
こうすれば必ず、最高に悔(く)いのない素晴らしい人生になる!と言い切れることが、一つだけある!

それが、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰なんです。

この創価学会が実践している南無妙法蓮華経の仏法だけは、ほかの何と比(くら)べたとしても、自分の心に問いかけたとしても、自分が感じる生命の充実感からしても、絶対に悔(く)いのない最高の素晴らしい人生になる!!と言い切ることが、120%できる。

これは、人によって差別や違いがあるというのではなく、すべての人が、なんの違いもなく、必ずそうなる!ということです。

それが、創価学会の、南無妙法蓮華経をとなえる仏法の信仰なんです。

南無妙法蓮華経の仏法の信仰を、真剣に実践して努力していけば、悩みや問題を解決でき、また、夢や希望を、かなえて、勝利と幸せをつかむことができるということは、言うまでもないけれど、それ以上に、創価学会の中で、南無妙法蓮華経の仏法の信仰を、つらぬいていくということは、自分の生命に最高の充実感、勝利感、満足感、最高の幸福感を味わっていけることになる。

これは、ほかの何ものにも変えることのできない、人間としても、人生としても、生命としても、最高の宝です!

その最高の宝を、つかむことが、創価学会の中で、南無妙法蓮華経の仏法をつらぬく!ということなんです。

だから、言い切ることができる!

本当に良い、素晴らしい人生を生きるためには、どうしたらいいのか?

それは、
『創価学会の中で、南無妙法蓮華経の仏法の信仰を、つらぬくことである!』
と・・・・!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。