ひまわりの種61 [生命]

『人間の生命には、大海原(おおうなばら)よりも深く、天空よりも広大な『仏(ほとけ)の力(ちから)』が、秘(ひ)められている。』

これは、創価学会インターナショナル会長である池田先生の言葉です。

創価学会が実践する南無妙法蓮華経の仏法は、師(し)と共に、一人一人の弟子が偉大な仏(ほとけ)の力を引き出してていく大法則であり大哲理(だいてつり)なんだそうです。

人生や社会に対して「仕方(しかた)がない」と諦(あきら)める心。「こんなものだろう」という惰性(だせい)の心。その『心の壁』を破(やぶ)り、元初(がんじょ)の太陽のごとき仏(ほとけ)の大生命で、躍動(やくどう)の人生を生き抜き、そして勝ってきたのが、創価学会なんだそうです。

池田先生が言っています。
『幾百千万(いくひゃくせんまん)の「人間革命」の実証(じっしょう)に、社会も世界も驚嘆(きょうたん)している。使命深き尊(とうと)き学会員(創価学会員)の生き方が人々の心を動かし、確かな信頼を勝ち広げてきました。』

人間革命とは、運命や境遇(きょうぐう)、さまざまな悩みや環境を、仕方がないとか、こんなものだろうと諦(あきら)めるのではなく、南無妙法蓮華経を、となえる、仏法の信仰によって、大きく変革し、運命や境遇(きょうぐう)、人生や環境を、大きく幸せの方向に変えていくということです。自分という人間を、生命の次元から変革していき、大きく成長し境涯(きょうがい)を開き、幸せと勝利を勝ち取っていくということです。また、確実に、それができるのが、創価学会が実践している南無妙法蓮華経の仏法なんです。

池田先生が言うように、大海原(おおうなばら)よりも深く、天空よりも広大な力(ちから)が、人間の生命には、ある!その人間の生命を力を、無限に引き出していく力が、創価学会が実践している南無妙法蓮華経の仏法の信仰にはある!!ということです。

そして、世界中の創価学会の、幾百千万(いくひゃくせんまん)という人たちの『人間革命』していく姿と実証(じっしょう)を見て、世界中の人たちが驚嘆(きょうたん)している!そのイキイキした清々(すがすが)しい創価学会の人たちの生き方や姿を見て、多くの人たちが心を動かし、確かな信頼が広がっている!

それが、創価学会であり、創価学会の人たちの生き方なんです!

こんな素晴らしい生き方は、他では決してないでしょう・・・!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。