ひまわりの種51 [勝利]

だれだって、人生に勝ちたい・・!だれだった、自分に勝ちたい・・!だれだって幸福になりたい・・!また、かっこいいことを言えば、正しい、正義(せいぎ)の道を、進んでいきたい・・。

実は、そのための絶対勝利の哲学(てつがく)が、創価学会が実践している南無妙法蓮華経の仏法なんです!

日蓮大聖人が 、弟子である、四条金吾(しじょうきんご)に、次のように語っています。
『武門(ぶもん)を誇(ほこ)った平将門(たいらのまさかど)も、中国の武力を誇(ほこ)ったハンカイ、チョウリョウといった名将(めいしょう)も、兵法(へいほう)だけでは力(ちから)がおよばず、敗れ去った。ただ、心こそが大切なのである!』・・と。

どんなに武力を誇(ほこ)っても 、それだけでは勝てない。本当に勝負を決するのは『心(こころ)』なんだと・・・。

実は、心こそが、勝負を決する。けれど、心と言われてもわからない。心と言っても、いろいろある・・。

では、勝利するための心とは、いったいどういう心なんだろうか?
また、具体的に勝利するための心を説明したところで、その心を引き出し実践できるか?というと、それも疑問だし、難(むずか)しいと思う。

けれど、絶対勝利の心を、引き出す方法が、ひとつだけある!!!

それが、創価学会が実践している南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰なんです。

この南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰は、絶対勝利の心を引きだし作り出す最高の方法であり、唯一(ゆいいつ)の方法とも言えるんです!だから、スゴイんです!!だから幸せになり勝利できるんです!!


武力だけでは、勝利できない。心こそが、大切!実は、最高の心を持ったものが、勝利していく!その最高の心を引き出し作りだしていく方法が、南無妙法蓮華経の仏法。

だから、勝利し幸せになっていくための、絶対にして最高の方法が、創価学会が実践している南無妙法蓮華経を、となえる、仏法の信仰だと、言い切ることができます・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。