ひまわりの種32 [エッセイ]

創価学会が実践している仏法というものは、『因果(いんが)の法則(ほうそく)』なんです。因果(いんが)の法則とは、原因と結果が、はっきりしていて、原因があれば、必ず結果が出てくる法則ということです。

それが、『因果の法則』です。しかも、創価学会が実践している南無妙法蓮華経の仏法は、厳然(げんぜん)とした明確(めいかく)な結果をともなう『因果の法則』なんです。

だから、創価学会の中で、仏法の信仰を根本に、地域、社会、世界の平和や幸せのために、活動し貢献(こうけん)してきた功徳(くどく)は、本当に計り知れないんです。

功徳というのは、結果として自分にもたらされる幸運や勝利、あらゆる幸せとして人生に現(あらわ)れてくる幸せの結果だと思います。

だから、創価学会の仏法の信仰と活動を、真面目にやっている、その功徳は、池田先生(創価学会インターナショナル会長)が言うには、はるか万年先の未来まで、一家一族に伝わっていくそうです。

逆に、悪事を働き、創価学会の人たちを苦しめる人間は、絶対に大罰(だいばち)を、受けるそうです。永遠に地獄の業火(ごうか)に焼(や)かれるような厳(きび)しい報(むく)いを、受けるそうです。

なんか、迷信(めいしん)めいて、変な気分になるかもしれませんが、迷信でもなんでもないんです。本当なんです。功徳も罰(ばち)も『絶対』にあらわれる。それが仏法の力なんです。

池田先生も言っています。『仏法は、感傷論(かんしょうろん)でもなければ、単なる理論でもない。そんな底の浅いものではない。仏法の因果律(いんがりつ)が、どれほど厳(きび)しいか』

よく、三流雑誌の創価学会に対するデタラメな中傷(ちゅうしょう)記事などを読んで、軽はずみに創価学会をバカにしたり、非難(ひなん)したりする人が、いますが、やめた方がいいです!仏法の因果の法則は、本当に厳(きび)しいんです!!それだけでも自分の人生において、大きな悪影響(あくえいきょう)を、もたらし、さまざまな不幸という大変なしっぺ返しが、帰ってきます。

この因果の法則だけは、どうにもなりません!ようするに、絶対、避(さ)けることは、できない!ということです。だから、『創価学会の非難中傷は、しないほうが、いいですよ!!!』と言っているんです。

この創価学会の南無妙法蓮華経をとなえる仏法の信仰を、実践していけば、必ず幸せになれることは 、わかっています。けれど、かりにそれが、できないにしても、創価学会の味方になったほうが良いです。

人生において、創価学会の味方になるか、敵になるか、それによって、天国と地獄くらいの差が、自分の人生に出てきてしまいます。それほどスゴクて、厳然(げんぜん)とした因果(いんが)の結果が出るのが、仏法の法則なんです。

だから、自分と、自分の人生のことを、深く、強く、考えるならば、『創価学会の味方になることを、強く強く、お勧(すす)めいたします!!!!』。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。