ひまわりの種33 [幸せ]

タイムマシンは、この世には存在しない。

けれど、よく、映画やマンガ、ドラマにあるようにタイムマシンには魅力がある。なぜ、魅力があるか?というと、過去や未来を、自分が望むように変えていけるからだと思う。ようするにタイムマシンがあれば、幸せになれる気がする!ということです。だからタイムマシンには魅力がある。

でも、タイムマシンは、存在しない。

では、タイムマシンに、最も近いものは、何だろうか?

ぼくは、それは、創価学会が祈り、信じている『ご本尊』だと思う。また、創価学会が実践している、ご本尊に南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰だと思う。

これが、現実に存在するタイムマシンに、いちばん近いものだと、ぼくは思う。

なぜかというと、創価学会が信じ祈っている『ご本尊』に願いを込めて南無妙法蓮華経を、となえていくと、未来を変えていけるからです。まるで、タイムマシンで未来を変えてきたみたいに、自分の願いをかなえ、未来を幸せにしていけるからです。

また、まえに、池田先生(創価学会インターナショナル会長)が、この南無妙法蓮華経の仏法の信仰は、過去さえも、変えていける!と言っていました。これは、過去のできごとを変えるという意味ではなくて、どんなつらい出来事があったとしても、それを飛躍台(ひやくだい)にして、最高の幸せを、つかんでいけるということです。そして、『あの出来事があったから、幸せになれた』と感謝を込めて言えるようになっていく。そうなることによって、過去の変えられないはずの出来事が、180度、転回され、あたかも幸せな出来事のように、変わってしまうということです。

そのことを、池田先生は、『過去さえも、変えることができる!』と言ったんだと思います。

そういうスゴイことが、現実にできてしまうのが、創価学会が信じ、祈っている『ご本尊』であり、ご本尊に南無妙法蓮華経をとなえて祈る仏法の信仰なんです。

だから、結果として、まるでタイムマシンを使ったように、願いを、かなえたり、悩みを解決したりして、勝利と幸せを、つかめるのが、創価学会が信じ、祈っている『ご本尊』であり、南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰なんです!!。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。