ひまわりの種17 [生命]

創価学会二代会長の戸田城聖先生が『日々、南無妙法蓮華経を、となえて、信心強盛(ごうじょう)に生き抜くことは、毎日、生命をダイヤモンドにする注射を、打っているようなものだ』と、言っています。

『生命をダイヤモンドにする注射』それは、自分にとって、あるいは自分の人生にとって、最も素晴らしいもの、最も最高のもの、自分と自分の人生を、最高に幸せに、最高に輝(かがや)かせてくれるエキスを、自分の生命に注射するということだと思う。
それが、『南無妙法蓮華経を、となえる』ことだと言うんです。

南無妙法蓮華経を、となえていると、無限の生命力が涌現(ゆげん)してきて、前進する「勇気」が、でてくる! 勝っていくための「知恵」が、みなぎってくる! 「慈悲(じひ/最高の愛情や真心)」が、あふれてくる!

だから、南無妙法蓮華経を、となえていくと、人生を勝利し、幸せになっていける!

いわば、南無妙法蓮華経は、健康になるための究極(きゅうきょく)の法則であり、仕事で勝つための究極の法則であり、幸福に生きるための究極の法則であり、平和で仲良く調和し、繁栄(はんえい)していくための究極の法則なんです!

それが、創価学会の人たちが、となえている『南無妙法蓮華経』なんです!!

だから、戸田先生は、南無妙法蓮華経を、となえることを、『自分の生命をダイヤモンドにする注射を、打っているようなものだ!』と、言ったんです!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。