ひまわりの種256 [希望]

よく、年配(ねんぱい)の方などは、なにかあった時、なにか助けてもらいたいような危急(ききゅう)の事態に見舞(みまわ)われた時など、「無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)」と、となえる人がいる。

けれど、本当はこれは、とんでもない間違(まちが)えです。

簡単(かんたん)に言うと、南無阿弥陀仏をとなえるということは、『早く死にたい!早く死にたい!』と願い祈っているのと同じです。

だから、南無阿弥陀仏をとなえるということは、自分の生命力を、どんどん奪(うば)い、死に、どんどん近づいていくことになります。また、実際、 そのような結果になります。

南無阿弥陀仏と、となえるのは、浄土宗(じょうどしゅう)、浄土真宗ですが、これは、この世では幸せになれないから、極楽浄土(ごくらくじょうど)という架空(かくう)の世界で幸せになろうという思想です。

ようするに、完全な現実逃避(とうひ)です。

宗教にも、いろいろ、ありますが、これほど酷(ひど)い宗教も、ありません。

だから、浄土宗や浄土真宗などの念仏宗(ねんぶつしゅう)の家系では、自殺者が、たくさん出ます。

念仏宗の家系の人は、何か大変なことがあると、それに立ち向かうことができず、逃げてしまい、どんどん現実から逃避(とうひ)してしまいます。そして、最終的には自殺を選んでしまうということです。

だから、そういう傾向(けいこう)がある人は、念仏宗(南無阿弥陀仏)の影響を受けていると思って、間違いないでしょう。

また、念仏宗の人は、ちょっと良くなったかと思うと、またドーンと落ちて、またちょっと良くなったと思ったらドーンと落ちていくことの連続で、それこそ、地獄(じごく)のような人生になっていきます。

これを、『念仏無限地獄』と言います。

実際、そのようになっていきます。

だから、このような宗教は、やるべきでない・・。

では、仮(かり)に、そのような影響を受けてしまったとしたら、いったい、どうしたらいいのか・・?

そのためには、念仏宗などの悪(あ)しき宗教を捨て、真実に幸せにしていける正しき宗教につくしかありません。

その悪しき宗教の鉄鎖(てっさ)を打ち破(やぶ)り、太陽のような幸せを勝ち取っていける唯一(ゆいいつ)の宗教と言えるのが、創価学会が実践(じっせん)している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰です。

この創価学会の南無妙法蓮華経をとなえる仏法は、どんな不幸も打ち破る『秘宝(ひほう)』と言えます。

幸せを勝ち取っていく上で、これ以上すごくて素晴らしい力(ちから)は、ないんです。

それが、創価学会の南無妙法蓮華経をとなえる仏法の信仰です。

だから、どんな悩みがあったとしても、それが健康上の悩みであろうと、経済的な悩みであろうと、家族や職場、人間関係などの環境(かんきょう)をはらんだ悩みであろうと、必ず解決し、幸せになっていけるのが、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法(ぶっぽう)です。

太陽が昇(のぼ)ると、草木についた水滴(すいてき)やつゆは、あっというまに消えてなくなってしまうように、この創価学会の南無妙法蓮華経の仏法を実践(じっせん)していくことによって、どんな悩みも、どんな困難(こんなん)も、乗り越(こ)えていけるんです。

また、その人が持つどんな過酷(かこく)な宿命(しゅくめい)であっても、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法を真剣に実践していくことによって、宿命を打ち破り、境涯革命(きょうがいかくめい)して、幸せになっていけるんです。

また、宿命を変革していく大きな力があるために、その人の夢や希望もかなえていけるようになっていくんです。


それが、悪しき宗教の不幸を打ち破り、どんな宿命も転換(てんかん)して幸せになっていける、創価学会の南無妙法蓮華経をとなえる、仏法(ぶっぽう)の信仰なんです・・・!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0