ひまわりの種196 [希望]

池田先生(創価学会インターナショナル会長)が言っています。

『人間革命(にんげんかくめい)によって、変わらぬ世界はない!』

・・人間革命によって変わらぬ世界はない・・・。

これほどの希望があるだろうか・・!

人は、さまざまな悩みを抱(いだ)き、苦しみ、人生に壁(かべ)を感じる場合がある。

そして、その悩みや苦しみが変えられないから、あきらめたり絶望(ぜつぼう)したりしてしまい、また、死を選んでしまう場合もある・・。

けれど、もし本当に変われるとしたら、絶望やあきらめは消え去(さ)り、希望と未来が見えてくる。

池田先生は、言っている。

『人間革命によって、変わらぬ世界はない!』

問題は、はたして、その人間革命ができるか、どうか?ということです。

本当に、人間革命ができる方法があるのか?ということです。

その『人間革命』が、だれでも、確実に、本当にできる方法が、創価学会が実践(じっせん)している南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです。

自分の生命を、本当の意味で変えていける方法は、これしかありません!!!

宿命(しゅくめい)を変え、境涯(きょうがい)を変え、人生を、自分を、本当に変えていけるのは、この創価学会の、南無妙法蓮華経をとなえる仏法(ぶっぽう)の信仰だけです・・!

だから、創価学会は、世界に広がっているんです!!

世界中の人たちの悩みを解決し、希望をもたらし、人生と自分を変革しながら、幸せになっていける!

だから、創価学会は、世界中の人たちに認(みと)められ、歓喜(かんき)と幸せの和(わ)を、広げているんです。

南無妙法蓮華経を、となえゆくことによって、自分の生命を蘇生(そせい)させ、生命力をわき上がらせながら、日々を新しい気持ちで出発して挑戦していける。

それが、創価学会の南無妙法蓮華経をとなえる仏法の信仰なんです。

そして、南無妙法蓮華経を、となえることは、自分の中のあらゆる悩みや苦しみ、自分の宿命を打ち破(やぶ)っていくことにつながり、境涯(きょうがい)を高め、やがて夢や希望も、かなえていけるようになっていく。

ゆえに、池田先生が言うように、
『人間革命によって、変わらぬ世界はない!!』

そして、その『人間革命』によって、現実に、世界を、ひとりひとりの人間を、変革し、幸せにしてきたのが、創価学会なんです・・・!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0