ひまわりの種139 [希望]

池田先生(創価学会インターナショナル会長)が、
『かっこいい』ことを、言っています。

それは・・・、

『光は闇(やみ)を恐(おそ)れない。

 光を持つ人は
 何も恐れない。』

です・・。


スゴクかっこいいと、思います。しかも、確かにその通(とお)りです。

光は闇(やみ)を恐れない。

さらに、池田先生は、言っています。

『闇(やみ)に生きゆく人は、心も暗い。
 創価(そうか)とは、
 あらゆる人々の心を、
 強く正しくする
 勇気の光だ。

 闇は光を塞(ふさ)がんとする。
 しかし
 光は立ち止まらない。
 創価とは、
 限りない希望の未来を
 照(て)らしゆく前進の光だ!』

どんなに真っ暗(まっくら)な闇(やみ)があっても、光がサッと入れば、パッと明るくなる。どんなに闇が光を塞(ふさ)ごうとしても、いったん光が差(さ)し込(こ)めば、闇は光を押(お)さえることは、できない・・!

それが、光だと思う。

だから、光は闇(やみ)を恐(おそ)れない・・。
光を持つ人は、何も恐れない・・!

だから、光を持つ人は、強い。
光を持つ人は、幸せだ・・!

だから、幸せをつかむために、どうしても、光を求めるべきです。

その人生においても、自分の生命においても、絶対の光が、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです・・!
また、その絶対の光を持った太陽のような存在が、創価学会だとも、言えます。

単純(たんじゅん)に言うと、だから、創価学会の人たちは、幸せになっていけるんです。

なぜなら、絶対的な光を、持っているからです。だれびとも、さえぎることのできない最強の光を、持っているからです。

それが、南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです。

すなわち、南無妙法蓮華経を、となえていくと、自分の生命にパッと光が差(さ)し込(こ)む。どんなに暗い悩みや苦しみがあったとしても、いったん光が入ってくれば、闇(やみ)は、光を、さえぎることは、できない!だから、南無妙法蓮華経を、となえていくことによって、自分の生命に光が差し込めば、闇(やみ)といえる悩みや苦しみは、消えるしかないんです・・!すなわち、悩みや困難が、解決していくことになっていきます。

また、暗雲(あんうん)ただよう暗い人生であったとしても、南無妙法蓮華経を、となえていくことによって、自分の人生に、パッと光が灯(とも)されるんです。人生に光が灯(とも)されたならば、暗い暗雲(あんうん)は、消え去り、幸せと希望が見えてくるんです。

南無妙法蓮華経は、無限の光と言える太陽なので、南無妙法蓮華経を、となえていくことによって、自分の人生にも太陽がサンサンと輝(かがや)きだすんです。

すなわち、自分の人生に勝利と幸せを、もたらすことになっていきます。


光は闇(やみ)を、恐(おそ)れない・・!

光を持(も)つ人は、何も恐れない・・!

その、なにものも遮(さえぎ)ることのできない、最強無敵(むてき)の光が、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです・・・!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0