ひまわりの種136 [勇気]

人は、それぞれ、個性や希望はあると思うけれど、基本的には、何でもできる。未来は無限に広がっていると言うことが、できます。


けれど・・・、勇気がないと、なんにもできない・・・。

これも、事実だと思う。

なんでも、できるけれど、勇気がないと、なんにもできない・・・。


それが、人生なのかもしれない・・。


だから、『勇気』は、大切・・!!

『勇気』は、未来を開く『鍵(かぎ)』となる。

あと、もう少し勇気があれば、未来は変わっていた。
あのとき、勇気を出したから、未来が開けた・・!

そういうことも、あると思う。

大切な大切な『勇気』!
未来を無限に開いていける「勇気」!

その『勇気』を、無限に強く、大きくしていける方法が、実は、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる、仏法(ぶっぽう)の信仰なんです!!

その『南無妙法蓮華経』とは、『勇気の元(もと)』みたいなものなんです。

南無妙法蓮華経を、となえていくと、自分の中から、強い強い生命力が、湧(わ)き上がってくるんです。その、わき上がってきた生命力は、『勇気』となって、その人を動かし、未来を切り開いていくんです!

南無妙法蓮華経を、となえていくと、生命力が、無限に、湧(わ)き上がってくるので、元気が出てきて、自分の生命が蘇生(そせい)していくんです!だから、さまざまな悩みが解決できたり、病気を克服(こくふく)できたり、さっきも言ったように、『勇気』となって、人生を勝利へ幸せへと、導(みちび)いていくんです・・!


・・・勇気は、未来を開く鍵(かぎ)となる!
確かに、勇気があれば、なんでもできるかもしれない!
勇気は、未来を無限に幸せにしていってくれるからです!

だとしたら・・、南無妙法蓮華経を、となえることは、無限の勇気を生み出すことなんだから、南無妙法蓮華経を、となえることによって、未来が無限に開け、無限に幸せになっていけることに、なります。

だから、南無妙法蓮華経を、となえていくことによって、創価学会の人たちは、幸せになっていける!

その、なんでもできる未来を、無限に開く『鍵(かぎ)』である『勇気』を、無限に強く、無限に大きくしていけるのが、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる、仏法(ぶっぽう)の信仰なんです・・・!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0