ひまわりの種114 [日常]

池田先生(創価学会インターナショナル会長)が、
『多忙(たぼう)の時こそ、祈りから出発し、空転(くうてん)をなくせ!』
と、言っています。

よく、空回(からまわ)りするとか、気持ちだけが、先行(せんこう)して、うまくいかない。思うようにならない・・ということが、人生の中には、あるかもしれない。

その空転(くうてん)をなくすために、池田先生は、『祈りから出発しなさい!』と言っています。

どうして、祈りから出発すると、空転がなくなるのだろうか?

一般的な考え方の人は、祈るということが、人生の空転をなくすことに関係するなんて、とても思えない。確かに世間一般的に広められている葬式仏教(そうしきぶっきょう)や観光仏教、神社信仰なので、どんなに祈ってみたところで、空転がなくなることは、ありません。

それらの葬式仏教や観光仏教、神社信仰は、実際、デタラメな間違った宗教なので、逆に祈れば祈るほど、どんどん、人生が空転していきます。すなわち、どんどん、不幸になっていきます。

これが、世間一般的な宗教ですから、祈りと、人生を空転させないことが、関係しないと考えるのは、当たり前です。

ところが、創価学会の南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰は、違うんです!!

創価学会の南無妙法蓮華経の仏法(ぶっぽう)は、本当に『祈る』ことによって、人生の空転をなくすんです!!

南無妙法蓮華経というのは、計(はか)り知れないほど、スゴイんです。

南無妙法蓮華経というのは、宇宙を、生命を、変革しゆくリズムそのものなんです。
いわば、南無妙法蓮華経は、宇宙を動かしている根源(こんげん)のエネルギーのようなものです。

宇宙を、幸福へ、勝利へと、動かして行く根源のエネルギーであり、リズムであり、力(ちから)が、南無妙法蓮華経なんです。

だから、南無妙法蓮華経を、となえて祈る時、自分の生命が宇宙のリズムと完全に合致(がっち)するんです。幸せになるための、勝利するためのギアが、完全に噛(か)み合い、幸せに向かって、真っすぐに、スムーズに、進んで行けるんです。

しかも、南無妙法蓮華経は、生命を、宇宙を、幸せに変革しゆく強力なエネルギーなので、南無妙法蓮華経を、となえていくことによって、自分の人生を、幸せに向かって、強力に変革していってくれるんです!

だから、人生の根本において、『南無妙法蓮華経を、となえる』ことほど、スゴイことは、ないんです。南無妙法蓮華経を、となえることほど、自分と自分の人生を、幸せに引っ張(ぱ)っていってくれるものは、ないんです。

自分にとっても、人生にとっても、南無妙法蓮華経は、最強無敵の武器でありエネルギーなんです。

だから、南無妙法蓮華経を、となえると、人生が空転しない。最高にスムーズに真っすぐに、夢や希望に向かって進んでいける。

それが、創価学会が実践している、空転をなくし、夢や希望、幸せと勝利に向かって、最高の道を進んでいける、南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0