ひまわりの種68 [生命]

ブラジルの天文学者モウラン博士が『「南無妙法蓮華経」という音律(おんりつ)には、宇宙が創(つく)り上げられていくような根源のエネルギーを、感じます。』

と言っています。

確かにそうだと思う。
創価学会の人たちが、日々、となえている南無妙法蓮華経は、宇宙を創(つく)りあげていくような根源的なエネルギーだと思う。

それは、生命を育(はぐく)むエネルギー。生命を蘇生(そせい)させるエネルギー。また、生命を変革するエネルギーであり、生命の中から、希望や勇気を、生み出すエネルギーだと言えると思います。

だから、南無妙法蓮華経を、となえていると、自(みずか)らの生命の中から、希望と勇気が、わきあがってくる!そして歓喜を感じ、人生を前向きに挑戦していく気概(きがい)が、あふれてくる。それは、やがて強い強い祈りとなり、自分の夢や希望を、かなえていく大きな大きな力となっていく。

この南無妙法蓮華経という、宇宙を創(つく)りあげていくような無限のエネルギーに、際限(さいげん)はない。だから、真剣に南無妙法蓮華経を、となえていくことによって、どこまでもどこまでも幸せになっていける。たとえ、どんな試練(しれん)が、行く手を阻(はば)もうとも、南無妙法蓮華経を、となえていくことによって、自分の中から無限の生命力を、わきあがらせて、瞬間瞬間(しゅんかんしゅんかん)、最高の希望をもって立ち上がり、人生を勝利していける。

南無妙法蓮華経は、勝利のエネルギーであり、幸せのエネルギーなんです!

その幸せと勝利の根源的なエネルギーを、日々、瞬間瞬間、わき上がらせて、人生を勝利していける方法。

それが、創価学会の、南無妙法蓮華経をとなえて生きる、仏法の信仰です!

そして、それは、
世界中の創価学会の人たちが、実感していることであり、そのことによって、世界中の創価学会の人たちが、勝利と幸せを、勝ち取っています!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0