ひまわりの種37 [勇気]

フランスのある革命家が、『勇気が、さらに勇気が、常に勇気が必要なのだ!』と言っています。

確かに、そうです。『勇気』は、たえず必要です。しかもさらに必要です。いつも必要です。
人生にとって、どうしてもなくてはならないもの。それが、『勇気』なのかもしれない。

あの時、勇気を出したから、人生が開けた。あの時、もし勇気を出していたら、もっと人生が開けていたかもしれない。・・・そう思うことがあるかもしれない。

大切な大切な勇気。この勇気が必要なことは、わかっている。また、勇気を出せば、未来が開く可能性は、大きくなってくる。それは、わかる。・・・でも、勇気って、なかなか出ない・・・。

では、勇気を出すには、どうしたら、いいんだろうか?・・・そんなこと教えてくれる人は、なかなか、いない。

でも、勇気を出していく方法があるんです。自分の中から、無限の勇気を、湧(わ)き上がらせていく方法が、あるんです!!!

それが、創価学会が、実践している、『南無妙法蓮華経を、となえる』ということなんです。

南無妙法蓮華経を真剣に、となえていると、本当に勇気が、湧(わ)き上がってくるんです!南無妙法蓮華経は、勇気の元(もと)みたいなものなんです!勇気を生み出す無限の生命力!それが、創価学会のひとたちが、実践している『南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰』なんです!!

南無妙法蓮華経を、真剣に、となえていると、自分の中から、生命力が、湧(わ)き上がってきて、立ち向かっていく勇気が、湧き上がってくるんです。だから、創価学会の人たちは、どんな困難な状況、ピンチ、あるいは勇気を出さなければならいな人生のチャンスに、勇気を奮(ふる)い起こして、人生を切り開き、夢や幸せを、つかんでいくことが、できるんです!

そのスゴイ力(ちから)!無限の生命力、無限の勇気を、湧(わ)き上がらせて、人生を勝利していける力。
それが、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰なんです!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。