ひまわりの種12 [人生]

人は、それぞれ「宿命(しゅくめい)」を持っている。それがどういうものかは、わからないけれど、ともかく宿命を持っていると思う。だからひとりひとりが違う。同じ人など一人もいない。その宿命が自分で乗り越えられるものならいい。けれど、ほとんどの場合、この宿命は、そんじょそこらのことでは、超えられない。それは、あるていど生きてきた人だったら、わかると思う。だから人生を、なおざりに生きたり、そうでなくても、解決策がわからないので、なんとなく、そんなこと考えないで生きるしかなくなる。

ところが 、この宿命を、確実に明確に打ち破っていける方法がある!
それが、創価学会が、実践している南無妙法蓮華経の仏法なんです!!。宿命を打ち破り、新しい今まで以上の幸せを、つかめるから、創価学会のひとたちは、南無妙法蓮華経を、となえ、仏法の実践活動である創価学会の活動をやっていると、言うこともできます。(ほかにも、理由はたくさんありますが・・)

創価学会では、宿命を打ち破っていくことを 、『宿命転換(しゅくめいてんかん)』といいます。宿命転換ができるから、限界がない。どこまでも幸せになっていける!どこまでも夢を、かなえていけるんです!

人は宿命という壁があるから、さまざまなことを、あきらめ 、絶望したり、なおざりに生きてしまいます。ところが、この宿命を打ち破ることが、確実にできるとしたら、あきらめることはないわけです。人生に、どこまでも希望と夢を持って生きていけるんです。だから創価学会の信心と活動をしている人は 、いきいきしていて、輝(かがや)いている。

これがあるから、創価学会の人は、絶対負けないんです!!

はっきり言ってしまえば、宿命を変えることのできる唯一(ゆいいつ)の方法!
宿命を打ち破って、さらなる上の幸せをつかむことのできる唯一の方法!
それが、創価学会が実践している南無妙法蓮華経を、となえる仏法の信仰であり、仏法の実践活動である、創価学会の活動なんです!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。