ひまわりの種24 [祈り]

『祈れば、かなう』っていうと、そんなバカなことあるかって思うけど、『祈れば、かなう』っていうのは、当たり前なことなんだそうです。

なぜかというと、祈るということは、自分が願いをかなえたいことに、心と生命を集中させるということです。願いをかなえたいことに心と生命を集中させた結果 、自分の生命は、願いをかなえる方へ、かなえる方へと、動き出す。その生命の当然の法則の結果、願いが、かなっていく!ということです。

ただし 、問題があります。なんでもいいから、祈れば、かなうっていう訳ではありません。間違ったものに祈れば、祈りが、かなうどころか、間違ったものに祈っているので、祈れば祈るほど、逆に、どんどん、不幸になってしまうんです。ここが宗教の恐(こわ)いところです。だから、祈りを、かなえるためには、正しい対象に、正しい祈り方を、しなければいけません。

実は、そういうことを、徹底的(てっていてき)に究明(きゅうめい)し、本当に祈りのかなう仏法の信仰を世界に伝えたのが日蓮大聖人であり、それが南無妙法蓮華経の仏法なんです。そして、その日蓮大聖人の真実の仏法を、一点の誤(あやま)りもなく正しく広めているのが、創価学会なんです。だから、祈りを、かなえるためには、創価学会の、南無妙法蓮華経の仏法を実践して、創価学会の、ご本尊に、南無妙法蓮華経を、となえて祈るということが、必要不可欠になっていきます。

結論からいうと、『祈れば、かなう』んですが、そのためには、正しき対象に、正しき祈りを、実行しなければなりません。それが、創価学会が、実践している南無妙法蓮華経の仏法であり、祈りを、かなえるためには、創価学会の中で、創価学会のご本尊に、南無妙法蓮華経を、となえて祈ることが、絶対条件になってきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。