ひまわりの種6 [人生]

人生で確固たる勝利を、つかんでいくために、最も大切なのは、本当は師匠(ししょう)なんです!
技術や芸をみがくための師匠ではなくて、人生をどう生きたらいいのか?本当の勝利、本当の幸福をつかむための道と指針を誤ることなく、示してくれる人生の師匠。それが創価学会インターナショナル会長である池田先生なんです。

これは創価学会内部の人だけが、言っているのではなく、世界の一流、超一流の有識者たちが、みんな言っていることなんです!その世界の一流、超一流の識者が認める世界一の人生の師匠が池田先生なんです!

師匠などいらないと言う人もいるかもしれませんが、それは、慢心(まんしん)であり、おごりです。一流の人物は、みんな師匠を持っています。結局、師匠などいらないと言うのは、小さな人間、卑屈(ひくつ)な人間です。

本当は、師匠を持つか持たないかは、人生において決定的な部分を占めています!それほど重要なのが師匠なんです!

その人生を勝利へ幸せへと導く、世界一の師匠が、創価学会の池田先生なんです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0